忍者ブログ
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/14 (Sun)
本日も行ってまいりました。
今回は甲子園浜。

芦屋のほうが最近不調だということを聞いていたのと、
前日のベツケン(パラグライダー体験に行ってきました!)で疲れていたということもあり、
すこし近場の甲子園浜にしました。

土曜日、パラグライダーから帰ってきたのが21:40頃。
もうご飯も済ませていたので、22時半には就寝。
目覚ましを26:45にセット。
起きれて元気があれば釣りに行こう、と思ってました。

そして、、ぱっと目が覚めて、時計を見ると26:30!!
しんどくて起きれないどころか、目覚ましなしで15分前に自力で目が覚めました…!
我ながらびっくり。。

もうこれは行くしかないでしょ。


釣り場には4時前に到着、用意をして4時には釣り開始!
ウキの仕掛けを2本だしました。


アタリがありません…。
周りでも釣れてる気配がありません…。。

5時。
そろそろアタリがでるだろうと思うもあたりなし…。。

5時半。
アタリゼロ。。
さすがにこの時間になってもあたりが出なければ焦ってきます。
半分あきらめモードに入ります。

6時。
ほんのり明るくなってきます。
完全にあきらめモード。

空が曇っているので、6時を過ぎてもまだ暗い。

6時半。
2本のウキ仕掛けを流している横でテンヤを投げていたとき、
ふとウキを見ると、ウキが欽ちゃん走りをしています!!
どこかのWEBで、ウキが欽ちゃん走り(横走り)をしたら合わせろ、と書いてあったのを思い出します。

ぶんっ!

空振り!!

あのWEB、うそやったのか。。


くっそー!と思っていたらその隣のウキも沈みます!!
何これ!今頃時合い?!
今度は慎重にやり取り。
糸を張ったり緩めたりして様子を見ます。
竿先を持っていくようなアタリが出ました!

ぶんっ!!

空振り!!!

どこかのWEBに、竿先にアタリがでたら合わせろと書いてあったのに!
うそかっ!


…。 自分が下手なだけです…。。


さすがにもう撃沈モードです。


が、しかしっ!まだアタリが続きます!
もう電気ウキの明かりはほとんど見えなくなってるくらいに明るくなっているのに、
完全に時合いです!

その後何投目かは忘れましたがようやく針がかりしてくれて1本ゲット!
これも竿先をもっていくようなアタリがあり、あわせると乗りました。
6時40分くらいの出来事です。

さらにさらに1本追加します。
101114_0731~01.jpg
7時半くらいまで粘りましたが、
7時台になるとさすがにあたりはなくなり、納竿としました。

こんなに時合いが遅くに来たのは初めてでした。
天気が曇りでよかったです。



あ、そうそう、先日買った長靴、履いて行きました!
レビューは後ほどアップしまーす!



PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タチウオ君ごめんね。
芦屋の漁志(師に至らず) 2010/11/21(Sun)03:50:26 編集
タチウオ君ごめんね、君がボーッとしてなんでも食らいつくから釣られてしまうんだ。あの世では僕に釣られた君の友達も待ってるよ、君は運が悪かったのだ。最近けっこう釣りがうまくなったメガネのお兄さんが君たちをいじめまくっているよ。
合掌。
漁師さんこんばんは!
megane 2010/11/21(Sun)23:04:47 編集
漁の師匠、こんばんは!
ありがたきお言葉ありがとうございます。
色即是空空即是色。合掌。

タチウオはほんとになんでも食らいついてきますよね。
ハネとかチヌとは比べものにならないですよね。

でも食らいついてから針掛かりまで持っていくのが難しい!
電気ウキがびゆぅーーんっと沈んでからのあのやりとりがなんとも言えません。
あとしばらくはいじめたおしたろと思っています!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]