忍者ブログ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/29 (Sat)
今日はM保大師匠、F井師匠とご一緒させていただきました。
3人そろって竿を出すのは久しぶりです。

釣り場へは僕が一番乗り。

電気ウキで始めますが、上の潮だけがものすごい勢いで滑る二枚潮。。

底の潮は動かないかまたは逆に流れているため、
仕掛けが引っ張られてウキがすごい斜めになってます…。

全くウキが立たないといった時もあるくらいです。。


こりゃ釣りにならんなぁ、としばらくは撒き餌をせずに様子をうかがっていると、

M保さん、F井さんがいらっしゃいました。


「おはようございます~

 今日は流れが早いので釣り座の間隔あけてやった方がいいかもですよ」

などど言いながら
3人並んで釣りを開始します。

すると、

さっきまであれだけ流れてた潮が落ち着き始め、
さらにはほとんど動かなくなってしまいました…。

でもようやくまともに釣りができます。


満潮の6時頃、ポツリポツリとアタリが出始め、
3人とも1~2本ゲット。


アタリが出だしたなぁと思い、カメラをセッティングします。

「F井さん、本気モードの時は言ってくださいねー、カメラ回しますのでー」

今日はF井さんの勇姿を激写する魂胆です。


しばらくして、
潮もいい感じに動き出し・・・


F井さん「なんか釣れる気がする!」

メガネ「まじっすか!カメラ回します!」


底撒きをぶちかまして、2投目くらいに・・・

なんとホントにアタリが出ました!!
さすがF井さんです。釣れるタイミング、条件を熟知してはります。

それでは、
ウキが馴染むところからアタリの瞬間、取り込みまで完全ノーカットでどうぞ。



[※スマホで見ている方はwifi接続でないと荒い動画が再生されてしまうようです。是非PCでHD画質に切り替えて御覧ください]

キレイな前アタリがあり、その後スススス~っとウキが入っていきます。
お手本のようなアタリ。

ええ動画が撮れました。


自分はと言いますと、アタリはあるもののなかなか乗らず、素バリばっかり。
打率5割以下という大失態。。

1度だけアタリの瞬間を捉えることができました。この時も素バリでしたけど…(汗)




それでも最終、3本獲る事ができて、なかなかいい動画も撮れて
今日も楽しかったです(*^_^*)

エビ撒きってほんっとにいいもんですねぇ~。






PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]