忍者ブログ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/06 (Fri)
わたくし、普段はデザイナー的なお仕事をさせて頂いておりまして。

以前にどこか(たぶん林さんのところ)でオリジナルステッカーをつくってらっしゃるのを見かけ、
僕も真似して作ってみました!

fishing_megane.jpg

Shrimp Scatter = エビ撒き師 です。
ほんとに英語でこう言うかなんて知りませんよ。(そもそも英語圏にエビ撒き師はいないと思いますが。。)
適当に英単語をアテただけです。

1枚からオリジナルステッカーを印刷してくれるサイトがありまして。
自由な形で抜いてくれるんですよ。
銀のツヤなしのベースに印刷したらこんな感じ。

sticker0001.JPG


クーラーボックスボックスに貼ったらこんな感じ。

sticker0002.JPG


芦屋でいつもご一緒させて頂いている皆さんの分も一緒に作ってプレゼントしました。
fishing.jpg

各種オリジナルステッカーのデザイン・制作、承ります。 詳しくはメッセージください。






PR
2011/01/04 (Tue)
クリスマスにエネーループカイロをもらいました!

充電式ウエストウォーマーというらしいです。

IMG_9715.JPG
サンヨー エネループ 充電式ウエストウォーマー ENW-WW1S-M(サイズM)

充電はコンセントからもUSB端子からもできます。

7時間充電して3時間半発熱します。
若干発熱時間が短いですが、電源を入れずに巻いているだけで腹巻のように暖かいので、
電源はここぞという時に入れれば十分な量といえるかもしれません。


スマートフォンのバッテリーとしても使用できるとのことなので、
ちょうど最近買ったIS03(au)につないでみましたが、ダメでした。
ネットで調べてみるとどうやら充電専用のUSBケーブルで接続しないといけないらしいです。

【追記】今日、充電専用のUSBケーブルを買ってきてつないだら無事に充電できました!
エネループから充電できないで困っている方、一度試してみてはいかがでしょうか?
僕が買ったのは↓これ
【ポイント倍付0105】ミヨシ(MCO)USB充電ケーブル USB→マイクロUSB  MBR-MCB


これでまた一つ、冬の快適釣りグッズが増えました!



2010/11/14 (Sun)
先日アップした長靴について、
会社の先輩の旦那さんと話す機会があり、
その方いわく、あれはスウェーデン軍の軍用の長靴やで、とのこと。

そんで、ネットで調べてみたんですが、おっしゃるとおりでした!
「スウェーデン軍 M-90 ラバーブーツ」
っていうらつらしいです。

NOKIA社製とCanada製があり、形は見た感じほぼ同じ。
僕が買ったのはCanada製のほう。
タグのところがCanada製のほうが若干おしゃれな感じです。

IMG_9188.JPG













で、使用感はというと、
これが非常によろしいです。

履いているだけでちょっとテンション上がります。
なんせ見た目がかっこいい!!

かなりごつごつしていて、少し重たいのですが、
履いてみるとそんなに重さを感じることはなく、
ザック、ザック、と進軍してる感じ。(軍用と聞いたらもう気分は兵隊さんです。)

作りがかなりしっかりしているので、沢や山道を歩くのに適していると思います。
(僕はそんな釣り場には行きませんが…)

IMG_9204.JPG僕が重宝するのが防寒性がよいところ。
インナーが付いてて暖かいのと、トウの上の辺りにスペース的に少し余裕があいているので、
そこにカイロを入れられるところです。

紐で口のところも締められるので、暖かい空気が逃げることもなく。

インナーは取り外し可能なのでくっさくなっても洗える!

今日早朝に実際に釣りに出かけたのですが、
もうほっかほか。
足元が暖かいと身体全体も暖まります。

これはいい買い物をした。
この冬はこれでご機嫌に釣りができます!!


↓楽天でも売ってました!
SWD M90 靴スウェーデン軍 M-90 防寒 ラバーブーツ ライナー付 新品【smtb-k】【ky】


2010/11/11 (Thu)
先週の日曜日に、心斎橋ハンズの横のおしゃれ雑貨屋さんでいい感じの長靴を見つけ、
即買いしました。

なぜこの時期に長靴かって??

そう、釣り用です!やっぱりその話かよっ。

もう生活が釣りを中心にまわっています。
まぁ、なにかと張り合いがあって楽しいので良しとしておいてください。
あたたかい目で見てやってください。


かなりいい感じだったのでメガネストゥーディオOPEN!!

前から
IMG_9188.JPG













後ろから
IMG_9192.JPG













タグ部分アップ
IMG_9194.JPG













中にインナーが入ってます
IMG_9204.JPG













このインナーがふかふかでめちゃくちゃ暖かい!
これで今年の冬はほかほかで釣りができますね。
早く試したいのにまだフィールドには出れてません。

釣りいきたーーいっ!!

PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]