忍者ブログ
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/27 (Sat)
エビ撒きにしようか、タチウオにしようか。
かなり迷ったが、午後から予定があったので深夜から朝方までのタチウオを選択することに。

芦屋のほうはさっぱり釣れていないとの情報があったので、
場所はまたもや甲子園浜。


3時過ぎ釣りスタート。

タナは2ヒロ半から3ヒロくらい。

開始から1~2時間くらいはまったくアタリなし。。
となりのおっちゃんが4時くらいに1本あげていた。

5時過ぎくらいにアタリが出だすも、
激シブのアタリばっかり。。
最初にスーッと入っていってすぐに浮いてきて、そのまま。。
仕掛けを回収したらエサは丸ごと残っている、、っていうのばっかり。

そんな中、ウキが沈んでいってしばらく見守っていると、
ケミホタルがものすごい勢いで横走りしているのが見えた!!
これは確実に掛かってる!と、思いっきりあわせを入れる!

見事かかりました!

が、引きがなにやら違う。
引き抜こうとすると小刻みにブルブル暴れている。

で上がってきたのがこれ。
101127_0812~01.jpg
丸々と太ったサバでした。

その後もウキがスゥーっと入ってすぐに浮いてくる、
というアタリが何回もありましたが多分こいつの仕業なんでしょう。
一応タチウオ狙いだったので、最初のアタリですぐに合わせても乗らないので
アワセを入れることなくウキが入って浮いてくるのを見守るだけ、、
という状況が続きます…。。

そんな中、タチウオのアタリらしきものも何回かありましたが、
こちらも激シブ。
糸を張ったらエサを離してしまい、そのまま、とか、
ずーっと待ってもピョコピョコウキが入っては浮いてを何回か繰り返し、
そのまま音沙汰なし、エサは残ったまま。。っていうのとか。
辛抱たまらず合わせても乗らない。。とか。


この日はサバらしきアタリ、タチウオらしきアタリが結構な数あったのだが
合わせられない、合わせても乗らない、ばっかりで非常にストレスのたまる釣りでした。

結局釣果はサバ1本のみ。
まぁまったくアタリなしのボウズよりはマシですが。

そろそろタチウオも渋くなってきたのでエビ撒きに変更しようかなぁ。
新しいタチウオの群れが入ってきて爆釣とかしてくれたら
気持ちよく今タチウオシーズンの終了できるのに。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
芦屋の漁志(師に至らず) 2010/11/28(Sun)11:42:30 編集
昨年の私の実績では12月に入ってもかなり釣れましたよ。
年が変わって1月半ばまで釣れたのを覚えています。数は釣れませんが-----。がんばって。
1月半ばですか!
megane 2010/11/28(Sun)12:25:05 編集
芦屋の漁師さんこんにちは。

1月半ばまで釣れるんですね。
昨日なんかはぐっと水温が下がって活性が低かったのかもしれませんね。
下がっても水温が安定すればまた釣れるのかも。

これからは夜釣りは寒いですが、防寒対策をばっちりしてがんばります!

またタチウオもご一緒できると良いのですが。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]