忍者ブログ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/09 (Wed)
毎年この時期になると赤潮がでますよねぇ。
困ったもんです。

ラインにべっとり付いてきてスプールが汚くなってしまうし、
魚の喰いは渋くなるし。。


今日も暗いうちから釣りをスタートしたんですが、
壁際に夜光虫が湧いてて波が立つのに合わせて水面が青緑にぼんやりと光ってたんです。

きれいやなぁと思いながら何も気にせずに釣りをスタートしたわけですが、
日が昇って明るくなってくると水際が赤潮がびっしり…。

わたくし知りませんでした。
夜光虫=赤潮 であることを。

ネットで調べるとそう書いてあったわけですが、
どうやら赤潮がでたからといって魚の喰いが悪くなるというわけではないみたいですね。


というわけで、
赤潮にもかかわらずなかなか良い釣果が出ました!


今日はその模様を動画にてお送りします(笑)

いずれもPCでHD画質で見てもらえるとウキの微妙な動きも確認できますので!
【注】スマホでは荒い画質の動画が再生されてしまうようです。



ものすごい気持ちいい前アタリの後、力強くウキが消し込みました。
...が!! なんと素バリ。。
こんなに良いアタリが出ても針掛かりしないなんて、、いったいどうなってるのでしょうか?!



前アタリはなく、じんわ~り入っていきました。
渋いアタリでしたが見事針掛かり!!
まずまずのサイズのハネが上がりました。



ウキのトップが見えなくなるまでズッポリと消し込みました。



逆光がきつく、アタリが出ているのにしばらく気づいていません...。
あれ?!ウキがない?? っていうパターンです。
後で映像で見てみるとキレイな前アタリの後、スススーっとはいっていくお手本のようなアタリでした。



前アタリがキツすぎてそのまま入っていったと勘違い...。
餌をくわえていただけだったのか、あえなく素バリ...!



前アタリなくそのままズズズッ、ズズズッっと入って行きました。


素バリを4,5回は引きつつ、
それでも最終8本ゲットで終了です!!
(セイゴもあわせてですが(汗))




いい動画も撮れて満足満足。





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   86  85  84  83  82  81  80  79 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]