忍者ブログ
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/14 (Sun)
先日アップした長靴について、
会社の先輩の旦那さんと話す機会があり、
その方いわく、あれはスウェーデン軍の軍用の長靴やで、とのこと。

そんで、ネットで調べてみたんですが、おっしゃるとおりでした!
「スウェーデン軍 M-90 ラバーブーツ」
っていうらつらしいです。

NOKIA社製とCanada製があり、形は見た感じほぼ同じ。
僕が買ったのはCanada製のほう。
タグのところがCanada製のほうが若干おしゃれな感じです。

IMG_9188.JPG













で、使用感はというと、
これが非常によろしいです。

履いているだけでちょっとテンション上がります。
なんせ見た目がかっこいい!!

かなりごつごつしていて、少し重たいのですが、
履いてみるとそんなに重さを感じることはなく、
ザック、ザック、と進軍してる感じ。(軍用と聞いたらもう気分は兵隊さんです。)

作りがかなりしっかりしているので、沢や山道を歩くのに適していると思います。
(僕はそんな釣り場には行きませんが…)

IMG_9204.JPG僕が重宝するのが防寒性がよいところ。
インナーが付いてて暖かいのと、トウの上の辺りにスペース的に少し余裕があいているので、
そこにカイロを入れられるところです。

紐で口のところも締められるので、暖かい空気が逃げることもなく。

インナーは取り外し可能なのでくっさくなっても洗える!

今日早朝に実際に釣りに出かけたのですが、
もうほっかほか。
足元が暖かいと身体全体も暖まります。

これはいい買い物をした。
この冬はこれでご機嫌に釣りができます!!


↓楽天でも売ってました!
SWD M90 靴スウェーデン軍 M-90 防寒 ラバーブーツ ライナー付 新品【smtb-k】【ky】


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリスキー 2010/11/14(Sun)18:12:14 編集
車中の旦那さん、えらい羨ましがってはりましたよw
カッコ良い感じですし何より温かいのはこれからの季節も苦じゃなくなりそう。
装備もどんどんパワーアップしていっていますが、次は何でしょうか⁈w
うらやましい
ダンナ 2010/11/14(Sun)19:08:50 編集
羨ましがってたダンナです。
カナダ製があるのは知りませんでした。やっぱり良いですね~。
何となくヨメの許しも出たような気もするので、私もおそろになってしまうかもしれません。
次は、
megane 2010/11/15(Mon)00:09:53 編集
次はアウターですかね。
今はダウンジャケットの上にスノボのウエアを着ていってますが、袖が短くて。

軍用のものがなにやら機能性が優れているものがありそうなので、そっち方面で探してみると良いのが見つかるかもです。
無題
megane 2010/11/15(Mon)00:15:00 編集
>>パラシュート部隊 隊長殿

おそろい良いですね!
隊長!と呼ばせていただきます!

次のイベントは釣りも良いかもですね!
みんなユニフォームのようにお揃いで軍用の身なりで
いったら周りの人ひくでしょうねぇ~
購入を検討してみます(^^)v
URL 2010/11/17(Wed)19:15:17 編集
meganeさん こんばんは!

おおっ! よさげですね~(^o^)

僕の釣り用の靴は既にボロボロ^^;なので、購入を検討してみます(^^)v
是非!
megane 2010/11/18(Thu)21:32:44 編集
>>林さん

是非!
意外と値段が安いのでハードル低いですよ。

ハンズでは僕が買ったのが最後だったので、
次入荷しているかどうかは分かりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]