忍者ブログ
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/19 (Sun)
久しぶりに南芦屋浜に行ってきました!
これまた久しぶりのフカセ!!

チヌの釣果が上がってきているとの情報を聞いていたので、
最近のボウズ続きを吹っ飛ばすべく、かなり期待しての釣行です。

ちょっと遅めの午前4時過ぎ出動。
ぜんぜん遅くないか…。最近タチウオばっかりやってたのでそれに比べたら、です。

MAXでエサを仕入れて釣り場に着いて、用意して、マキエをこねこね。
それでも6時前には全て準備完了。
まだ暗いです。

電気ウキをつけてスタートです!
でも仕掛けも見えないしサシエも見えないし釣りづらい…。

何事もなく夜が明けます。

いつものウキ、“龍神”にチェンジ!
さぁ爆釣の始まり始まり!
と意気込みます。


が、、

ウキは入ることなくプカプカ…。。

8時くらい(?)に一度だけ入ります。
おりゃっ!とあわせると、
竿先が「プチンッ!」となりました。。
うわ!やってもた!!

竿先に糸が絡まったままあわせてしまったんです。
おそるおそる竿先を見てみると、、
セーーーフっ!

助かりました。さすがDAIWAのMEGA TOP!!

そして肝心の魚の方は素針でした。。


その後、一度もウキは入ることなく、終了ーー!!

周りではポツポツ上がってたのに、
ブンブンあわせる音も聞こえてきていたのに、、
僕のところにはおチヌ様はやってきてくれませんでした。。

心は折れましたが、
竿が折れなかったのがまだ救いでした。


あと、久しぶりに芦屋の漁師さん&F井師匠にお会いできて良かったです。

エビ撒きの方は今年はぜんぜんみたいですが、
本格シーズンインしたらまたご一緒に釣りましょう!!

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
芦屋の漁志(師に至らず) 2010/12/22(Wed)09:09:48 編集
メガネ君のブログの表現は手に取るようによくわかります。
竿先折れずに良かったですね。あなたの熱心さには頭が下がります。近いうちに大阪湾の大釣師(私はまだまだ漁志です)になることでしょう。ガンバッテ。
無題
megane 2010/12/22(Wed)21:34:41 編集
大阪湾の大釣師! なんとおそれ多い!
熱意はありますが腕が一向に上がりません…。

ブログの内容ですが、伝わるかなぁ~、なんて思いながらいつも書いているのですが、
やはり釣り人は釣りの最中、同じようなことを思いながら釣ってたり、同じような出来事が起きていたりするんでしょうねぇ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]