忍者ブログ
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/28 (Sat)
本日も行って参りました、エビ撒き。
先週に引き続き、カメラ持参で。

わたくし、新しい遊びを見つけてしまいました。


先週は流れが早く、上の潮が滑る二枚潮で苦戦したのだが、
今日は潮回りのせいもあるのか、ほとんど動きませんでした。

苦戦したのに変わりないのですが、
動画を撮影するにあたってはもってこいの条件。

まぁ、アタリが出ないことには意味がないんですがね…。


まずはけっこう沖の3ヒロくらいから探っていく事にした。
水温も上がっているだろうから沖の深場にいるんじゃないかとの読みで
5ヒロくらいまで徐々に探ってみるが、

いっっさい反応なし…。。

日が昇ってきて熱くなってきた。

ふと足元を見ると、潮が透けていて、チヌが泳いでいるのが見えた。
いわゆる見えチヌ。

くわんよねぇ~。とおもって見ていると、

キビレ?らしき魚も2、3匹固まって優雅に泳いでいる。
イワシか何かの小魚の群れも足元を通る。

なにやら足元が賑わっているのだ。

やっぱり夏場は壁際かな、と思って
キワキワに撒き餌をほり込んで仕掛けを投入。

すると!すぐにスーーッ!っとウキが入った!!

心構えができておらず、糸ふけもだいぶあったので、
合わせるタイミングを逃していた次の瞬間、
ぷっかぁ~っとウキが浮いてきてしまった。。

でも食った、確かに食った!
とテンションが上がる。

サシ餌を見てみるとエビが潰れていたのでおそらくチヌかキビレだろう。

続けて撒き餌をし、仕掛けを投入すると、
またすぐにウキが入った!!

今度は確実にアワセが決まった!
浮かせてみると、なんとセイゴでした。

しかしセイゴサイズでもこの時期の魚はよく引く。
今までの鬱憤を解消してくれました。

続けてキワキワでやってると、素バリを1回はさんで、
レギュラーサイズのハネをゲット!
これもかなり元気よく暴れてくれました。

キワキワって楽しい。

と思うも、欠点がひとつ。
動画が撮れない。。
三脚を立てて撮ってるのだが、さすがに海の上に乗り越えてカメラを設置することはできないのだ。

うーむ。。
アタリも引きも楽しめたし、動画をなんとか撮りたい。

そう思って、壁際から竿1本分くらい沖にポイントを作る作戦に出た。
壁際にいてるんやったら竿1本分くらい沖にも出てきてくれるだろう、との考え。

そこなら近いのでカメラにもバッチリきれいに撮れる。

あとはウキが入るだけ…。。

日が昇り、暑さで朦朧となりかけていたころ、その時はやってきた。

その模様がこれ!
※今回はかなり高画質で撮れましたが、PCでHD画質でご覧いただくことをおすすめします。



前回はハリス切れという失態をおかしましたが、
今回は無事に獲れました!
しかもグッドなサイズ、59.5cm!(5mmくらいサバ読もうかと思いましたが、何回測っても5mm足りませんでした。。)
何としてもバラしたくなかったので、やりとりに7分くらい要しました。
動画は半分くらいに編集してあります。

釣りに行けないときはこの動画を見て慰めることにしますw





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   67  66  65  64  63  62  61  60  59  57  56 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]