忍者ブログ
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/27 (Sun)
ここ最近、平日の釣行ばかりだったので、皆さんとは長らくご一緒しておらず、
なんだか一人で釣っていても面白くないので、
前日、F井さんに「明日どうですか?」とお誘いメールを打ったところ、
「じゃあ行くわ」とのお返事♪

久しぶりに2人で釣り座を構えてスタートしました!

あまり状況は良くなく、しばらくはタナを下げて下げて探ってみるもアタリなし。。
潮も2枚潮に。

普段ならイカのアタリもでるのだが、今日は音沙汰なし…。


開始からだいぶ経ったとき、F井さんがその静寂を破りました。

ようやく食い出したか、と意気込むも、こちらにはアタリがでません。。

そんな僕を横目にF井さんは2本目、3本目を釣っていきます。

さすがです。魚が全部そっちに寄ってしまってる…。
やっぱり撒き餌の打ち方とかタイミングとかがうまいんだろうなぁ。

状況が厳しいときに腕の差というものは歴然とでるものです。


潮が2枚になっているので、仕掛けをかえてみることにしました。
大きめの水中ウキに付け替えて、下の潮に乗せようという戦略。

仕掛けを変えて第1投目!

チョン!!

なんと効果てき面!!
ここまであからさまに効果が出ると面白いものである。

ようやくレギュラーサイズを1本ゲット。

なんとかボウズは免れてほっとしました。


そしてそして、その2投くらい後のこと。

またしてもウキが入ります。

ずいっ、ずいっ!と。

こんなことならもっと早く仕掛けを変えておけばよかったーー!

てなことを考えながらやりとりを開始してみると、

ん?! なにやら重たいぞ!!

かなりの重量感。

慎重に慎重にやりとりします。

水面近くまで浮かせた時に見えた魚体は、、デカイ!!

浮かせては潜り、を何度も繰り返します。

そしてなんとか弱らせてタモ入れも決まり、上がってきた魚は・・・
DSC_0307.JPG

66センチ!
体高がかなりあり、サイズ以上にデカく見えました。
自己最長寸であります!

今日こそはボウズかと思って凹んでいたので、
まさかの自己記録更新にそれまでの鬱憤が吹っ飛びました。

いやぁ、エビ撒きってほんとに楽しいですね。

その後はF井さんも良型を何本か釣り上げはって、
「今日はもう満足」といって早々に切り上げはりました。
で、残っているシラサをもらいました。

僕もかなり満足だったんですが、エビもまだいっぱいあるし、続行です。

その後、一度、かなりの重量感あるのが掛かり、
「まさか、またデカいの掛かった?!」
と思って喜んでたら、なんと、ぶあっついキビレでした。
45センチ。

もう満足、とおもってエビをドカ撒きしていたら、
シラサでイカを狙っていたというおっちゃんからも残りもののエビをもらい、
しかも結構な量をもらい、、
帰られへんがなー! と釣り続行。

その後も1本追加して、合計6本で終了となりました!
DSC_0310.JPG
(セイゴ1つはリリース済み)
いやぁ、デカいの釣れたし、数もそこそこ釣れたし、
2人でやいのやいの良いながら楽しく釣れたし、
満足、満足!

しかし今年のエビ撒きはハズレなしですなぁ。






PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   65  64  63  62  61  60  59  57  56  55  54 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]