忍者ブログ
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/02 (Sun)
先週は電気ウキのトラブルに見舞われ、かんばしくない結果となってしまったが、
今週こそは、と思い、さらに早い出発で、なんと1時半出発。

MAXで新しい電気ウキを購入。
2点発光式の5B負荷のもの。以前のものと同じものだ。
5点発光のものとか一度試してみたかったが、
以前のものが使い勝手がよく、特に不満もなかったし、
やっぱり使い慣れたものが一番。
オモリの打ち方とか投げる時の力加減とか、新しいものにするとまたイチから研究しなおさないといけないんで。

で、3時半ころスタート!!

おニューの電気ウキで仕掛けを打ち返します。

今日は風もなく、ベタ凪状態。
月の光が水面に反射して、幻想的。

これでウキが入ってくれたら何もいうことないのですが、

直立不動。。

開始1時間ほどは何事も無く過ぎます。

4時前、
時合は突然やって来ました。

右から流れていた潮が左へ変わった瞬間。

ジワジワっとウキが入りました。

まずは1枚目ゲット。

30センチちょいの小型のチヌでしたが、元気よくひいてくれました。


針を交換して、サシエをつけて仕掛けを投入。

仕掛けが馴染んで、撒き餌をまこうかと思った瞬間、
またもやジワジワとウキが海中へ!!

完全に時合です。

今度も同じような型だがかなり元気がよく、楽しませてくれました。


次のアタリは、

コツン!と入って、そのまま。

入るのを待っていたら、
何やらウキが潮下へ移動。

最初は潮の流れで流れているだけだと思っていたのだが、
どうも速度が潮の流れより早い。

おかしいな、と思って竿を立ててみると、
掛かってました!

そのまま巻きます。

が、ふっ…!と軽くなります。

バラシ。。

合わせを入れてなかったので外れてしまいました。。

最初のアタリがあってから随分と時間が経っていたので、針を飲んでいるだろうと思い、追って合わせは入れなかったのです。。

あーあ。。


で、、時合は終了ー!

その後はたま~にアタリは出ますが、
ハリス切れが一回、素バリが数回。

先週に引き続き、ダンゴ釣りもやってみるが、エサ取りのアタリのみで、
不発。

結局日が昇ってからは1枚も獲れませんでした。

暗いうちに釣った2枚で
尻すぼみで納竿としました。



この尻すぼみの感じ、いっつもこういうパターンになるんだが何とかならないかなぁ。





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]