忍者ブログ
2017/08/18 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/19 (Tue)
有休がとれたら…、
そりゃ行くでしょ!行かない理由が見当たらない!

というわけでこの日はめずらしく平日の釣行となりました。

せっかく平日なので超人気スポットにいきたい。
MAXのWEBを見ていると、兵庫突堤のタチウオがピーク、とな。

芦屋浜で2連続撃沈を食らっているので、それを吹き飛ばすべく、
ちょっと遠いですが兵庫突堤まで行って参りました。


午前1時出発。
前の日、会社から帰ってきたのが23時くらいだったのでもう寝ず、
ご飯だけ食べて出発した。われながらタフだと思う。

初めてのポイントだし、夜中なのでまったく勝手がわからない。
MAXでもらった釣り場ポイントの地図だけを頼りにうろうろ。

平日にもかかわらず、人気のポイントFは入る隙間が一切なし!!
他のポイントも順番に見て回るがなんとなんとほとんど入る隙がないくらい人だらけ。。
平日なのに、、この人たちは仕事してるのだろうか…。(自分もその中の一人なんですが。)

ようやくBのあたりで隙間をみつけ、入れてもらう。


仕掛けをセットして3時頃ようやく釣り開始!!

釣座を探してうろうろしてたとき、釣れてる気配がなかったので少し心配しながら仕掛けを流す。

流れはほとんどなく、憂慮するも、となりの釣座との距離があまりなかったので
頻繁に仕掛けを打ち返す必要がなく、ゆったりと釣ができた。


1時間経過。

いやーーな空気が流れ出す。。

周りでもほとんど釣れていない感じ。

ようやくウキに反応が出たのが4時過ぎくらい。
びゅーーーんっ、と電気ウキが入ります。
この瞬間がたまりません!

糸をはってみるとこんこんとした感触。
キタキタ!

しかしふっと軽くなり、ウキが浮いてきてします。
あれ??
糸を緩めると再度入りました!

もう一度糸を張ります。

こんこん!

ふわっ…。

またエサを離したようです。。

再び糸を緩めるが、もう一度ウキが沈むことはありませんでした…。。
仕掛けを回収するとごっそりキビナゴがとられていました。


アタリがあったのでテンションあがります。
仕掛けを打ち返し、しばらくすると2回目のアタリが!
ウキが入ってしばらく待ってから糸をはると、

コンコン!

まだ合わせません。

コンコン!コンコン!

まだ合わせません。

ぐぐぐっ!ぐいーーんっ!!

竿先をもって行かれるようなあたりがようやくでました!!!

グイッ!と大あわせ!

乗りました!!

やり取りはそんなにかからず、引き抜きます。

8ea22bb0.jpegようやくゲットです!指3本半くらいのなかなかのサイズです。
今年初のタチウオ!!







興奮して手元がくるい、次の仕掛けを投入するまでえらい時間が掛かってしまいました。。

その後はコンスタントにアタリがあって、
2本追加!!
6215dac6.jpeg









この日は日の出の時間になっても、東側が曇っていて薄暗く、
6時くらいまでアタリがありました。

完全に明るくなった6時半ころ納竿としました。


ウキが入ってからのやりとり、たまりませんねー。
タチウオの醍醐味を存分に味わって、今日はかなり満足の釣行でした!!!








PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   13  12  11  10  9  8  7  6  5  2  4 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]