忍者ブログ
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/17 (Sun)
またもや行って参りました、ダブルヘッダー。
前回同様、タチウオ&チヌフカセ。場所も同じく南芦屋浜ベランダ。


釣りに行く時ってその釣場が今釣れているかどうかを
WEBとかでチェックしていくわけなんですが、
FishingMaxのWEBを見てみると、どうやらタチウオはかなり渋いらしい…。

しかし!
“昨日まで釣れてなくても、今日から爆釣。”
こう思うのが釣りキチの悲しい性というもの。
海の状況が悪ければなすすべもない、ということは何度も身をもって実感しているはずなのに。

ここまで書けば結果は想像がつきますね!
前置きはこの辺にして。


午前2時半ころ出発し、いつものごとくMAX芦屋店でえさを買い、釣場に向かう。
到着して釣り始めたのが3時半ころ。

まずはキビナゴのウキ釣りでタチウオ狙い。
風は北東の風がややあり、流れは程よく流れている。
追い風気味なので仕掛けがものすごく飛んでいく。

仕掛けを打ち返すも、反応無し…。
4時前が満潮時刻なのでその前後に期待するが、
そのときが来るも、反応無し…。

反応無し。
反応無し。。
反応無し。。。

そして夜が明けてしまった。。。
周りでも釣れてる気配は一切なし。


気を取り直して仕掛けをチェンジ!
フカセの準備に取り掛かる。
といっても仕掛けはウキを流しながら既に作ってあったのだ。

しばらくすると、
棒ウキのトップの部分がブルルンッ!

お!

しかしそれのみ。
仕掛けを回収するとオキアミがかじられている。

これはいけるかも!と、仕掛けを打ち返すも、
「ブルルンッ!」ばっかり。。

何かエサ取りがおるんだろう。


その後、タナを変えたりガン玉をうったり位置を変えたり外したり、
フカセ用のマキエを握って団子にしてみたりするも…。

反応無し…。


周りでは調子よくサヨリが釣れだす。
辛抱ならん!となってサヨリ仕掛けにチヌ用オキアミ(無双)をつけて、
カゴにチヌのマキエを突っ込み、チヌ竿でブンッ!と投げる。(プライド無し)
これがけっこう遠投できて、ものすごい飛んでいく。

しかしかし、こんなんで釣れたら苦労しませんわな。
またもや反応なし。
すぐに我に返り、チヌ用の仕掛けに戻し、残りのマキエを撒いて、、
終了~!!

完全マルボウズ!


唯一の収穫がこれ!
101017_1115~01.jpg

電気ウキ!
タチウオやってるときに、足元に流れ着いたのを網ですくいました!
誰かがロストしたのでしょう。
電池2本入るけっこういいやつでした。





よく考えたら先週もちゃんとしたアタリを見ていない。
アタリってどんなんやったっけ??ってちょっと思ってしまいました。


ああ疲れた。
ダブルヘッダーでボウズは2倍疲れます…。。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでございました(^^)
URL 2010/10/19(Tue)21:21:19 編集
メガネさん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

僕もそうですが釣り人って何度えらい目にあっても

すぐに忘れてしまいますね^^;


逆によかった時のことは何年経っても

鮮明に(笑)覚えております(*^_^*)



ああ! 早く釣りに行きたい(笑)
このブログ初のコメント、ありがとうございます!
megane 2010/10/20(Wed)04:46:36 編集
林さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!記念すべき初コメントです!

そうですよねぇ。えらい目にあった直後は、かなり凹んで「はぁ、釣りやめようかな」なんて思ったりするんですが、そんなのはすぐに忘れて、よかったときのことを思い出して、「あの感触をもう一度」、となります。

パチンコとかギャンブルやる人もおんなじなんやろうなぁ、なんて思いますw

釣りの方が健全ですけどね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   12  11  10  9  8  7  6  5  2  4  3 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]