忍者ブログ
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/12 (Fri)
タチウオシーズン本番になって来ました!

今日は今シーズン3回目のタチウオ釣行です。
1回目は神戸空港に行ったのですが、撃沈。。
撃沈するとブログを書く気がしなくなるので、記事にはあがっていないです。
こういうことよくありますよ、僕のブログ。

2回目が先週の淡路島遠征のとき。
この時はほんとに短い時合だけの慌ただしいものだったので、
スローモードでゆっくりと釣りたい。
そう思って今回は夜中の0時半ころ出発。

釣り場には1時半ころ到着し、2時前にはスタート。


まずは2ヒロ半くらいで様子を見てみます。

しばらくすると、早速アタリが。

ピョコピョコとウキが入り、様子を伺っていると、
ウキが横に走りました!

その時の動画がこれ!



横走りしたら即アワセを入れる、という基本にもとづき、ブンッとアワセますが、

スカっ…!!

素バリではなく、ハリスを切られていました。。
ナイロンハリスを使ってたんですが、こりゃダメだ。
いくら喰いが良くても切られては意味が無い。。
確か前にも同じようなことがあったな。学習能力ナシです。。


ワイヤー仕掛けに換え、気を取り直して打ち返します。

アタリはポツポツと出るのですが、喰い込みが悪いようで、
本アタリが出ません…。

待って待って、餌だけ盗られて、とか

待ちきれずあわせるも空振り、とか。。

3回くらいのアタリをこんな事でものにできません。
やっぱりこの釣り、難しい。けどオモシロイ!


4回目くらいのアタリのとき、ようやく力強い本アタリが出ます!!

ぐーーんっ!と竿先を持っていくアタリ!
大きく竿をあおって向こう合わせ!

掛かりました!
ようやくです。

手応えがかなりあり、グングン引きます。
上がってきたのは指4本級のなかなかのサイズでした。


その後は夜明け前の時合にまた良型のを1本追加。

周りが明るくなってきたので帰ろうかと後片付けをしようとしていた時、
ふとウキを見ると、沈んどるかなー!

幸いにもカメラを回していたので、いい動画が撮れました!
アタリの瞬間から取り込みまで、ノーカットでどうぞ。
(動画はHDサイズまでありますので、切り替えて御覧ください。)




最終は3本で終了です。
今日は打率低かったなー。まだまだ修行です。




PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]