忍者ブログ
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/04 (Thu)
久しぶりにエビ撒きに行って来ました。
いつものごとく、南芦屋浜。

今日は天気が悪いという予報が出ていたんですが、
9時頃までは曇り、それ以降でも降水量は0mm。
風は東よりの風で1m~3m。
雨は降ったとしても小雨程度だろうとの希望的観測により、

「ピーカンでめまいがするほど暑いよりはマシ」

という考えでの釣行でした。


がしかし!
現場に着いてみると、南西からの風がものすごく強くて、
しかも大粒の雨が降りだした!!

オイ!天気予報!全部間違っとるがな!


とまぁ天気には裏切られたのですが、
海の状況はなかなか良く、
開始早々アタリが連発します。

波が高かったので前アタリはよくわからなかったのですが、
ウキに反応があって、その直後にトップまで完全に消しこむアタリ。
↓こんな感じ。


こんなに勢い良く入ってものらない…。

すぐに打ち返すと同じようにまたスッコーーン!と入るも
のらない…。。

ウキが見えなくなって3カウントほど待ってからあわせても
のらない…。。。

こんなことを何度も繰り返したのち、
ようやく犯人を確保。


手のひらサイズのチヌ。

あと15センチくらいのミニセイゴも確保。

こんなんが目の前にい~っぱい居てる。。


まぁウキがうんともすんとも言わないよりは楽しいので、
しばらくミニちゃんと遊んでいると、

たまーに40センチくらいのレギュラーサイズがかかるという状況。
このサイズがかかるとものすごーく有りがたく感じるのだから、
ミニちゃんに感謝しないといけない。
人間、普段から贅沢はしたらダメです。

そしてこんな珍客も。


アコウ?ですかね。
初めて釣りました。


ミニちゃんの猛攻はその後も続き、
たまーにレギュラーサイズがかかるという状況がしばらく続きました。

9時半頃にようやくミニちゃんはどこかにいってくれたようですが、
アタリもパタリと止んでしまいます。

で、そろそろ重役出勤の時間かな、と思い、
タナを少し下げて、底撒きをぶちかまし、打ち返します。

しばらくすると、

ウキがじわじわと入っていきます。

あわせると、

ゴツ!!! とした手応えと同時にドラグがジリっ!

このあわせた瞬間にドラグが鳴るの、たまりませんなぁ。

明らかにいままでのとは重量感が違います。

おまけに今の時期の魚は元気モリモリで暴れまくってくれます。

サイズを期待しますが、浮いてきた魚はぜんぜんデカくはありませんでした…。
ミニちゃんのオンパレードで感覚が低くなっていたようです。

でもまぁまぁのサイズで、58センチ。


ウキが消しこむのも散々見れたし、
魚の引きも十分堪能でき、満足満足。

そろそろ帰ろうかと残りのエビをドカ撒きして
仕掛けを打ち返していると、

電光石火のごとくウキが消しこみました!!

↓その決定的瞬間をカメラに収めることができました!


またもやミニちゃんかと思いきや、手応え十分、
レギュラーサイズのハネが上がりました!

あーこれで満腹。完食。ものすごい美味しいデザートまでいただいた感じ。

エビはまだもう少し残ってましたがこれにて納竿!!



こんなに後味よく終われた釣りは珍しいな。
雨と風さえなければもっと気分良かったんだけどなぁー。









PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]