忍者ブログ
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/01/23 (Mon)
最近芦屋のエビ撒きはめっきりダメなので、
珍しく、西宮ケーソンに行ってきました。
確か去年は一度も行かなかったので、2年ぶりのケーソンです。


月曜日なので人は少ないだろうなと思ってたら、
あの広い防波堤に一人もいませんでした。。僕一人。
5時ころ、少し雨も降ったのでそのせいもあるのかも。

なんと、最後から最後まで見渡す限り釣り人は現れませんでした。。


日が昇る少し前には釣り場に着いて電気ウキでスタート。
風はやや西よりの北風で、そんなに強くなく、潮はほとんど流れていない。

しばらくすると、ウキがゆーっくり入ります。

いきなりキタ!と思ってあわせると、
ミニちゃんでした。

でも、慣れない場所で、底の状況もよくわからないところで、
魚信があったのはうれしい事だ。

続けて撒き餌をどかどかまきます。

日が昇り、しばらく経ったときにまたウキが入ります。
冬場のしぶーいアタリ。
じわぁ~っと。
トップは入りきりませんがあわせると、乗りました。

またミニちゃんかなと思ったら、
そこそこ手ごたえが。

でもあがってきたのは30後半くらいのセイゴでした。
DSC_0174.JPG


さぁ、これからだ!
というときに…、、
風が急に西よりになり、かなり強くなってきてしまいました。

海は波立ち、釣りにくい…。

しばし休憩をしたりしますが、
風はおさまる気配なし。

仕方なしに釣り続行。

こういうとき芦屋浜だったら東面に逃げたりできるのに、
ケーソンでは勝手がわからないのでそうはいかない。

海面がたっぷんたっぷん。
ウキもそれにあわせて激しく上下。
アタリがわかりづらい。。

がしかし!
波の上下とは別の動きがウキに出ます!

お?!

入れ!!

沈みきりませんが、若干入っていきました!

あわせると重い手ごたえ!

元気に走り回ったりしませんが、わりと重く、なかなかのサイズっぽい。

無事にタモ入れも成功し、あがってきたのは52センチのハネでした!
DSC_0176.JPG

その後も風はおさまる気配なしです。
なかなか思ったポイントに仕掛けをいれることができません。
耐えて耐えての釣りです。


仕掛けが撒き餌を撒いたところからすこし外れて、
テトラのほうに流れていきます。
その辺は確か海藻があるところだなぁ、なんて思ってると、
また波の上下とは違った動きがウキに!!

そしてゆーーっくり入っていきます!

あわせるとのりました!

シモリのあたりであたったのでチヌじゃないかなと思ったら、
案の定、竿先をたたく引き。
コンコンコンコン!っと気持ちいい感触。
こりゃチヌ間違いなし。

あがってくるとやはりチヌでした。
42センチの良型でした。
DSC_0179.JPG

その後は一瞬風が緩んだりしますが、あたりはなく、
撒餌がなくなり納竿としました。

慣れない場所で、悪条件にもかかわらず、3匹も釣れて上出来、上出来!
DSC_0182.JPG







PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
エーバス@下山今だけコメンター 2012/02/17(Fri)12:52:13 編集
コミュに入会有難うございました

ってコミュが動きませんね

ミクシィどうなるんでしょうかね

よう釣ってはりますね

で僕の知ったお名前の方がコメントしてますね

今後とも宜しくお願いします。
こんばんは!
megane 2012/02/18(Sat)01:49:04 編集
エーバスさん、こんばんは!
ブログに来ていただきありがとうございます。

mixi、一度書きこんだだけになっててスミマセン。。

最近仕事が忙しくて釣りにも行けてませんが、
昨日でひと山越えたので、寒いですがこの週末あたりに出陣しよかとおもとります。

またmixiの方にもあそびに行かせてもらいますねー
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]