忍者ブログ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/09 (Mon)
ようやく水温も上がりだし、そろそろ数が出だすだろうと期待しての釣行でした。


5時半ころポイントに到着。
もうこの時間でうっすら明るくなっている。


開始早々、数投目で、いきなり前アタリもなくウキがスーっっと入って行きました!
やや面食らった感じでブンっ!とアワセを入れますが、

すかっ!

ちょっと早かったのか、乗りませんでした。
いきなりアタルと条件反射でアワセてしまいます。

そのまた数投後、今度は根がかりのようにウキがしもっています。
うーん、そんなにタナ下げた覚えないんやけどな…。

仕掛けを回収しようとしたら、お魚が掛かっていました!
ミニサイズのセイゴ。

サイズは小さいものの、開始早々の魚の気配プンプンにテンションが上がります!


その後は期待通り、アタリが続きます。

冬の渋々の時期を乗り越えてきた身にアタリの連発がしみわたります…。

コツンっ!と勢いよく前アタリがでて、でもその後なっかなか入らない、とか

前アタリのみ、とか

前アタリなくいきなりスーっ!と入るアタリ、とか

お手本のように チョン!  スーっ! とか

ほとんどアタリが出ずにウキがなにやらおかしいなと思って巻いてみたら掛ってた、とか


アタリの数のわりには渋いアタリの方が多く、
まだまだ活性は低いようです。



最終10本ゲット、素バリ、針はずれ少々。

RIMG0042.jpg


今日は久しぶりに良い目に会いました!!
しかもまだまだこれからという期待も感じられて非常に満足な釣行となりました!






 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]