忍者ブログ
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/23 (Fri)
行ってきました、南芦屋浜、チヌフカセ。

台風一過、気候もよくなり、快晴ということだったのですが、
朝出動してみると、寒い!!
トレーナー着てジャージ着てても寒かったです。


5時過ぎに釣り場に到着。
南面のベランダにはおそらくタチウオ狙い?の人がいっぱいいました。
電気ウキがゆらゆら。
ああ、今年もこの季節になりましたね。
でもまだ芦屋ではシーズンインしてないみたいなので
回遊が待ち遠しいです。


コマセを作り、いざスタート!
今回も活さなぎミンチ激荒を入れてます。
挿し餌にも使えてこれ、かなりいいです。

開始から潮が右へいったり、左へ行ったり、
手前に流れたり、沖へ流れたり…
これでは流すポイントも定まらないし、
撒き餌もどこに打っていいものやら。。

おぼつかない感じで時間だけが過ぎていきます。

今日は人がかなり多く、サヨリストの人がじゃんじゃんやってきます。
僕の横にも、「えー!そこ入るの?!」ってスペースしかなかったのに、
おっさんが入ってきました…。

流れが速くなると、僕の前を横切るようにサヨリ仕掛けが流れてきます。。

おまけにそのおっさん、風上でゲップを連発。。

何ぢゃ、、今日は。。

思うように釣ができず、ストレスだけがたまっていきます。


今日はもうだめかなー
なんて思ってたら、9時頃、潮が緩み、方向も逆になりました!
おっさんのサヨリ仕掛けを気にすることもなくなりました!


ようやく潮が安定し、良い感じになってきたなー
と思ってたら、いきなりウキがスッ!と入ります!!

チヌはこういう変わり目で、てき面にアタリが出ます。


ぶんっ!!とアワセを入れると乗りました!!

ウキの入り方からして大きくはないと思ってましたが、
やはり力なくすぐに浮いてきてしまいます。
今日は東面でやってたので、スリット攻防戦もなく、
難なくタモ入れ成功。

35~6センチくらいの型でした。

はぁ~、ボウズ免れてよかったー


そしてその後2投目くらいで、今度はウキがもぞもぞ。

お?!

さらにモゾッと入ります。

煮え切らんアタリやなーと思いつつも、これはチヌのアタリだと確信し、
おもいっきりアワセを入れます!

乗りました!

今度も型は小さく、時折締め込んできますが、すぐに浮いてきて、
これまた難なくタモ入れ成功!

プチ時合いです!


よし!これからが勝負だ!と思ったんですが、
その潮の変わり目は一瞬で、
流れが飛ぶように速くなってしまいました。

潮が緩むまでしばらく休憩タイム。

しばらくするとまた流れが遅くなりましたが
その後は何事もなく終了ー!


今日はダメかと一旦はあきらめかけていただけに、
パタパタと釣れた時の安堵感と喜びはひとしおでした!!

24637.html.jpg
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]