忍者ブログ
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/09 (Thu)
平日にもかかわらず、有休をとって行ってきました。

いつもの南芦屋浜。エビ撒きです。


ここ最近、デカイのがあがっているとの情報をつかみ、
今日はサイズアップを目指しての釣行です。


前日は楽しみで楽しみで寝てられず、
3時前には起床、3時過ぎには家を出ます。

いつものようにMAXでエビを仕入れていざ出陣!!


平日にもかかわらず、南面には人がそこそこいてます。
皆さん電気ウキでやっておられたので、イカねらいでしょう。
今日は東風の予報になっていたのに、なにやら南西から風が吹いています。
ということで、東面へGO!

こちらには一人もいませんでした…。貸切状態でスタートします!

潮はゆーくり流れ、良い感じ。

が、開始1時間くらいは音沙汰なし。。

5時過ぎ頃、ようやくアタリがでます!

前あたりなくシュッ!と入るアタリ。

合わせると乗りました!

このウキの入り方は型が小さいんですよね。

予想通り、小さそうですが、かなりファイトがあり、
ものすごい勢いで走ります。

そして浮かすと、豪快なエラ洗い!!

再度潜られた時、


ふっ…。。


がーーんっ! 針はずれorz。


仕掛けを回収してみると、針の結び目がほどけてしまってました…。。



気を取り直して仕掛けを打ち返します。

時折、ピクンっ!っと入ります。

前アタリか!?入れ入れ!と念じるもそのあと入ることはなく、、
そんなのが続きます。

またピクンっ!
そのあと一メモリくらいウキが入って止まります。
合わせると、アブ新でした。
どうやらいっぱいいるみたいです。
かならずあたるエリアがあり、そこを流してしばしアタリを見て楽しみます。
時折シュビィンッ!!って入ります。
が乗らず。
多分これはガシラでしょう。

いかんいかん!俺はこんなことをしにきたんぢゃない!
ふと我に返り、撒き餌をして打ち返します。


潮が止まり、しばらく休止状態。


7時頃、潮が動き出し、待望のアタリが出ます!

斜めにシュッ!と入ります!
また小さいやつか、と思いますが、
合わせるとガツンとけっこうな重量感!

ガンガン走ります。
でももうバラしたくない。

引きを楽しむことなくがんがん巻いて浮かせます。
今日はデカイのを狙ってたのでハリスは1.7号をつかってるので強気です。

そして無事フィニッシュ。

そこそこ型はよく、50cmくらいはありそうでした。
ようやく1本釣れてホッと一息。
317190037.jpg

さぁこれからが本番だ!と意気込みます。


…が、また潮が止まり、、
エイの群れが横切り…、、
アタリがあったと思えばアブ新。。

なんだか釣れる気がしません…。


しばらく間があき、

ようやく入りました!

またもやシュッ!!と入ります!
今日の魚はみんな元気すぎます。
思いっきり合わせると、
ぶっちーーんっ!!
エサ食べた瞬間すごいスピードで走ったんでしょうか。
ほんでこちらもすごいスピードで合わせたので、
ぷっつりいってしまいました。。
サルカンの結び目のところで切れてました。

少ないアタリを今日はものにできません…。

またしばらく間が空き、
次のアタリはゆーっくり入ります。

キタキタ!!
ようやくデカイのきたんとちゃうか!!

アワセを入れます!!

ブンっ!!

ぶっちぃぃーーんっ!!


な、な、な、なんと!また切れたorz。。。

今度は高切れ。。

お気に入りのウキをロスト…。
ウキがプカプカと沖へ流れていくのを眺めるのはこの上なく寂しい…。。

もうダメだ…。今日は散々だ…。
ラインを巻き替えてきたのになんでこんな目にあわないといけないんだ…。。

もう帰ろうかと思いましたが、
エビもまだだいぶ残っているし、悪あがきをしてしばらく続行しますが、

その後、アタリはなく、、
ものすごーーく後味悪く終了しました。


ああ、針の結び方&サルカンの結び方をもう一度勉強しよう。
ラインのチェックも毎回しよう。

反省の一日でした…
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]