忍者ブログ
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/24 (Mon)
ようやく来ましたよ、タチウオシーズン本番が!

先週は今年初の釣行でしたが、アタリ多数・3本GETでなかなかのすべり出しとなりました。

今週は深江浜への釣行です。

0時過ぎには釣り場に着き、いざ釣り開始!


開始早々の出来事です。
仕掛けを回収しようと糸を巻くのですが、ただ回収するのではなく、ゆーっくり巻いてエサを動かして誘いながら巻いていきます。
先週もこれでアタリがでたことがあったのでやってみたら、
いきなり、

ブルブル!

おっ!あたった!!

すぐに糸を緩め、食い込ませます。

再び糸を張ると、

ゴツゴツ! ゴツゴツ!!

しばらく待っていると、

ぐいーんっ!!

キターー!本アタリ!

あわせると乗りました!!

型は小さかったですが、ここまで思い通りに事が運ぶと気持ちいいもんです。

開始早々ボウズは免れ、気分も楽に。
あとは余裕の釣りとなりました。

先週もそうでしたが、コンスタントに継続してポツポツとアタリがあり、
飽きずに、また短期集中型の時合いでバタバタすることもなく、
ウキ釣りとしてはよいペースで釣ることができました。

夜が明けるまでに5本ゲットです!
タナはどれも浅く、1.5ヒロ~2ヒロまででした。


仕掛けを回収するときに食ってくるアタリはこの日何回かありました。
明るくなって海の中を見てみると、わりと水が濁っていて、エサを放置しておくよりそうやって動かして誘いながら広域を攻めるやり方が正解だったんだと気づきました。
そういえば浅ダナでやってたのにケミホタルがほとんど見えなかったんだなぁ。
そんときに気づけばよかった。。

一つ学習しました。

6時頃には納竿とし、片付けをしていると、
隣でルアーを投げていた人がツバスを掛けてはりました。
あー青物も居てるんだなぁーとおもっていると
その人がつかつかと近づいてきて、
「いりますか~?」と。

喜んで頂戴いたしました!

帰って魚を見てみるとちゃんとナイフで頭をブスリと刺して締めてありました。
チャライ格好してたあんちゃんやったのに愛想良く敬語使って話しかけてくれましたし、ちゃんと締めてから魚をくれるなんて。なかなかやるな。

晩御飯はツバスの刺身で豪華食卓となりましたとさ。

DSC_0108.JPG
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]