忍者ブログ
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/02 (Sat)
3週連続の芦屋浜エビ撒きです。

前日にMAXのWEBを見ると爆釣の情報があがってて、
芦屋ではこれまでほとんど釣果のあがっていなかったので
ようやく釣れだしたか、とかなり期待しての釣行でした。

車での出陣ももう3回目で、段取りも慣れてきました。
原付で行ってたときに比べて時間的にはだいぶかかるようになってしまいましたが、
寒くなくて非常に楽です。

朝3時過ぎに起床、家は4時前くらいに出発。
MAX芦屋店でエビを仕入れていざ釣り場へ。

5時過ぎ、準備完了しますが、
まだ明るくなってきません。
いつももう少し遅くでも大丈夫なのに、と思うのですが、
いてもたってもいられなくて、どうしても早めに釣り場に着いてしまいます。。

電気ウキでスタート!
とりあえず底撒きで1発撒いて様子を見ます。

夜明けも少しずつ早くなってきているのか、
すぐに明るくなってきます。


水温も上がってきたし、前日の釣果をみて
今日は勝負だ、とエビをかなり多めに仕入れてきています。

さらに2発、底撒きでぶちかまします!

それから2投目くらいのときでした。
いきなり前アタリもなくウキが、

スーーッ!っと入ります!!

キターーーっ!

トップが入りきるかどうかというところで
思いっきりアワセを入れます!

ブンッ!


すかっ…。。


素針りでした。。


でもかなり幸先いいです!
今日は活性たかいぞーー、と意気込みます。

寄せた魚を逃がさないようにもう1発底撒きを入れます。

でそのあとの1投目で再び、

スーーッ!

今回も前アタリはありません。

ブンッ!

ガツン!!


乗りました!


先週はタモ入れ前に油断して切られているので、
慎重にやり取り。

無事にタモ入れ成功。
でもいつもタモ入れはもたついてしまいます。
今使っているのがかなりの安物なので、柄の部分がスムーズに伸びきらないし、
タモのヘッドのあたりもグラグラ。
そろそろいいのが欲しいところです。

あがってきたのは50センチくらいの良型。

これは完全に時合いです。
さらに撒き餌をして仕掛けを流します。

数投後、またもや前アタリもなく
ウキが入ります!

こりゃたまりませんわ。

アワセも決まります。

時合いを逃してはならぬと、
けっこう強引に浮かせてさっさとタモ入れ。
今から考えるとせっかく掛けた魚なのにもっと楽しんでおけばとちょっと後悔。


さらにその後もアタリがあります。

キレイにウキが入るも、素針り!

その前に掛かったやつも皮一枚で掛かってたりで、
食い込みはそんなによくないようです。


最初のアタリが6時ちょうど位で、
ここまでわずか15分くらい。

その後はアタリが止まります。

7時過ぎ頃、MAXの人がいつもの巡回にやってこられました。
久しぶりに写真とってもらってWEBに載せてもらいました!
MAXの人曰く、
「まだまだこれからやで。昨日もこの時間くらいからバタバタっと釣れてたよ」


その言葉に期待して仕掛けを流します。

7時半ころ、その言葉が現実になります!

再度時合い到来!!

最初のアタリはしぶーいアタリでした。
1メモリくらいウキが入ったまま止まってます。
合わせようか、と思った時にぷか~っと浮いてきてしまいます。

もう一回入れ入れ!と念じていると、
再び1メモリくらい入って、また止まったまま。
もう我慢できず、アワセを入れます!

ガツン!

乗りました!

アタリは渋かったですが、なかなか元気に締め込んできます。
またもや時合いを逃してはならぬと、さっさとタモ入れ。


その後、チョンッ!とキレイな前アタリが。

おっ!これぞ前アタリ!

入るぞ、入るぞ、と本アタリを待ち構えます。

…が、、その後ウキが入ることはなく、、

この日のあたりはなんかおかしかったです。
前アタリなくすーーっと入ったり、
前アタリのみ、だったり。


その後もあたりは続き、2本追加!!

2回目の時合い到来からここまで
またもや、わずか15分くらいの出来事でした。

その後はまた前アタリのみ、が1回あったくらいで、
ウキが入ることはなく。
10時前くらいにはエビがなくなり、終了ーー!

最終5本で終了です。
アタリもいっぱい見れたし、久しぶりに大満足の釣果でした!!
DSC_0089.JPG




PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
状況が目に浮かびました(^^)
2011/04/04(Mon)08:08:49 編集
メガネさん おはようございます!

素晴らしい釣果ですね~(^^)

おめでとうございます\(^o^)/


ブログを読ませていただいて、状況が目に浮かびました(^^)


僕ももう少し真面目に書かないと(^-^;


エビ撒き♪ ますます楽しみになってきましたね~(*^^*)
おはようございます!
megane 2011/04/04(Mon)09:33:25 編集
林さんおはようございます!

ようやく本番って感じになってきました。
暖かくなってきて寒さに凍えることもなく。
これからは非常に楽しみです。

ブログを詳しく書いてしまうのは、まとめる文章力がぼくにはないからです…

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]