忍者ブログ
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/22 (Sat)
1週空いてまたもや行ってまいりました、エビ撒き。

そろそろ水温も上がりだしてきて爆釣の情報もパラパラと入ってきます。

昨日寒かったのでまたちょっと水温下がってしまったかもしれませんが、
まぁなんとかなるだろうということで行ってきました。

今日も“早起き作戦”です。

MAXがシラサエビ増量キャンペーンをしているので
しこたまエビを仕入れて現場へ。

4時前くらいには釣りスタートしますが、
しばらくはアタリがでません。

そうこうしていると、F井さんがいらっしゃいました。
F井さんもMAXでしこたまエビを仕入れてきてます。
2人並んでしこたまエビを撒き散らします(笑)。


が、今日は潮が流れません。
開始からずーっと流れてません。

「今日は流れませんねぇー」

「流れだしたら一気に喰いだしそうやけどなぁ」

と話してたところ、

6時くらいからようやく少しだけ右に流れ始めました。


すると、てきめんにアタリが出ます!

まずは僕が1本ゲット!


これを皮切りに
時合い突入ー!!


僕もF井さんもブンブンアワセを入れます。

7時過ぎにいつものMAXの店員さんが巡回に来た時には
僕が3本、F井さんも3本ゲット済み。

で、店員さんが見てる前でF井さんが激アツモードに入ります!

もう魚を寄せきった感じ。
ハネのホットスポットがF井さんの前にできています。

ブンブンアワセを入れて、
わずかの間に3本も追加しはりました。

一気に抜かされてしまいました…。

F井さんのあの“鬼寄せ”はほんとスゴイです。
以前も何回も遭遇しています。


アツい時合いが来ると、そういう時ってわりと短時間で終わってしまい、
その後はパタリと止んでしまうことが多いですよね。

今日も8時を回るとそんな感じ。
潮も止まって、アタリが遠のいてしまいました。


と言いつつもエビがまだけっこう残っているのでドカ撒きをしていると、
単発で1本追加し、
帰り間際にまた潮が動き出して1本追加。

最終は5本ゲットでした。
F井には1本届かず。惜しい。



時合いの時のあの高揚感を味わえて、
しかも帰り間際にも1本仕留められて、ご機嫌に納竿できました。


さぁ、盛り上がってきました!エビ撒き!
ゴールデンウィークあたりまでは高活性が続くでしょう!!





PR
2014/03/08 (Sat)
【長らく放置状態だったため、さかのぼってまとめ書きしています】


しばらく暖かい日が続いていたのですが、
この日は前日くらいからぐっと気温が下がり、非常に寒かったです。

こんなのを繰り返しながら春になっていくんでしょうね。三寒四温。


さて、先週はかなり良い思いをしたのですが、
この日は水温も下がっていたのか、かなりシブーい状況。


やはり暗いうちに1回だけアタリがあり、
良型をゲットできましたが、
後が続かず。。

周りでも釣れてないみたい。


7時過ぎくらいにMAXの店員さんがいつもの巡回に来はりました。


「今日はちょっと渋いですねー」

なんて話していると、
(話はしつつもウキを凝視している)


コツン!!


きっつい前アタリが出ました!!


きたー!と言わんばかりにアワセを入れますが、
この前の教訓を生かしてドラグはゆるゆるにしてあります。

合わせた瞬間ジリッ!っと鳴ります。

この瞬間たまりませんなぁ~(*´∀`)


店員さんがビデオを回し始めます。

見てる前でなんとしてもバラしたくないので、
慎重に慎重にやりとりして

無事にタモ入れ成功!


上がってきたのは60cmジャストの良型!


ストリンガーにつなぐ際に、先に釣ったやつを見ると

これもそこそこデカイなぁ。

測ってみるとこれも60センチには少しだけ足りないサイズでした。
暗いうちに釣ったのであんまり把握してなかった(^_^;)


アタリはこの2回だけの渋い状況でしたが、
2アタリ2ゲット、しかも2本とも良型。



今日も先週に引き続き、エエ思いをしました(*^_^*)



2014/03/01 (Sat)
【長らく放置状態だったため、さかのぼってまとめ書きしています】


フィッシングMAXの釣果情報などを調べていると、
どうやら最近は夜中の暗いうちに釣れているみたい。

そういえばこの時も暗いうちに釣りを開始して、3投目くらいでアタり、その後は一切アタリ無し、
という状況だった。


ということで、早起き作戦決行ー!

実際には「早起き」ではなく、寝ずに出発するんですがね(^_^;)

仕事柄、夜は遅くまで起きていることが多く、
3時就寝とか当たり前の日々なんです。

2時には家を出て、3時過ぎに現場到着。
用意をして3時半くらいには釣りスタート!


しばらく仕掛けを打ち返しますが
アタリは出ません。

あれ?作戦失敗かな??

でも情報では5時くらいに時合いが来るみたいやし、
そろそろかな。


と思っていると、


時合い到来ー!

ハネは裏切りませんでした。

7時過ぎにMAXの店員さんが巡回に来はるんですが
その時点でハネ57cmを筆頭に4本、チヌ1枚の計5匹!!



エエ日にアタリました♪


その後ハネを1本追加して計6匹で終了。

早起き作戦(徹夜作戦?)成功ー!!



2014/02/24 (Mon)
【長らく放置状態だったため、さかのぼってまとめ書きしています】

先週は久しぶりにエエ思いをしたので、
調子に乗っていると…。。



この日はガシラちゃんのみ!!


仕掛けを変えてもタナを変えても投点を変えても
何をしてもアタリませんでした…。


終了間際に壁際を流していたら1回だけアタリがあったんですが、
よーーーやく待ちに待ったアタリが出ただけに、

「きたーーーー(・∀・)!」と
ものすごい勢いでアワセを入れてしまい、


ぶっちーんっ!


ハリスが切れてしまいました…orz

久しぶりにアタリがでても平常心を保たないとあきませんなぁ。
ドラグはゆるゆるにしとかなあきませんなぁ。。



2014/02/17 (Mon)
【長らく放置状態だったため、さかのぼってまとめ書きしています】


今年に入ってからというもの辛い釣りが続いております。
なんか釣行するのが怖くなってきた今日このごろ。。



この日は大潮だったので流れが早いかなと懸念していたのですが、
実際に釣りをしてみるとトロ~っとゆっくり流れ、
なかなかいい雰囲気。

一時、川のようにものすごい流れになりますが、
すぐに落ち着き、またまったりとした流れに。


今日は雰囲気あるなぁ~、と思っていたら
案の定、アタリが♪

キレイな前アタリが出て、
その後ゆっくりとウキが海中へ。

無事にタモ入れも決まり、55cmゲット!

この時期にしてはパワフルでかなりいい引きをしてくれました。

あぁようやくまともなアタリと引きを楽しみ、
魚の感覚を堪能。


「時合い」というものは来ませんでしたが、
その後もポツリポツリと単発でアタリ、

55cm

51cm

を2本ゲット。
良型3本そろいました!



最後の51cmのやつはこの時期にしては珍しく、
丸々と太っていて、めちゃくちゃ引いてくれました。


久しぶりにエエ思いをしました。

はぁ~、エビ撒きって ほっんとに いいもんですねぇ~(しみじみ)







    1  2  3  4  5  6  7 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]