忍者ブログ
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/27 (Thu)
引っ越しました!

年明けに初釣りをしてからは引っ越しの準備やらなんやらで1度も釣りいけてません。

海からも遠くなってしまったしこれからはちょっと頻度が減りそうです。


早く落ち着いてゆっくり釣りしたいなぁー。
PR
2011/01/04 (Tue)
クリスマスにエネーループカイロをもらいました!

充電式ウエストウォーマーというらしいです。

IMG_9715.JPG
サンヨー エネループ 充電式ウエストウォーマー ENW-WW1S-M(サイズM)

充電はコンセントからもUSB端子からもできます。

7時間充電して3時間半発熱します。
若干発熱時間が短いですが、電源を入れずに巻いているだけで腹巻のように暖かいので、
電源はここぞという時に入れれば十分な量といえるかもしれません。


スマートフォンのバッテリーとしても使用できるとのことなので、
ちょうど最近買ったIS03(au)につないでみましたが、ダメでした。
ネットで調べてみるとどうやら充電専用のUSBケーブルで接続しないといけないらしいです。

【追記】今日、充電専用のUSBケーブルを買ってきてつないだら無事に充電できました!
エネループから充電できないで困っている方、一度試してみてはいかがでしょうか?
僕が買ったのは↓これ
【ポイント倍付0105】ミヨシ(MCO)USB充電ケーブル USB→マイクロUSB  MBR-MCB


これでまた一つ、冬の快適釣りグッズが増えました!



2011/01/03 (Mon)
あけましておめでとうございます。

本日、南芦屋浜に初釣りに行ってきました。

昨日MAXのホームページを見たらチヌが絶好調とのこと。
(でもこれって名人級の方々の釣果なんで凡人の僕には当てはまらないんですけどね…)
昨年末はボウズ続きで釣り納めとなってしまったので、
ここらでいっちょ釣ってよいスタートを切りたいところ。
これは行くしかないでしょ。


6時ころ釣り場に到着。
東よりの風がそこそこ吹いている。
東面はあきらめて南面へ。
南面ならここ、という場所があるのだが、先客が。
それより少し離れたところに釣座を構えた。
初めてのポイントで少々不安もあったが、
以前その場所で何枚か上がっていたのを目撃していたのでまあ何とかなるだろう。

マキエをこねこねしてスタート!!


潮はゆーくり西から東に流れている。

今日はなんだか釣れそうだなー、なんてあてのない期待を持ちながら
マキエを撒き、仕掛けを打ち返す。

何事もないまま8時前、満潮の時間を迎える。
潮が止まる。

こういう時に釣れることが多いので
マキエを大サービス!!

…しかし何事もないまま、また潮が流れ始めた。

流れ始めたと思ったら今度はかなりの速さになってきて仕掛けがすぐに右から左へ流されてしまう。
こんなときにマキエを打っても効くのかな、なんて思いながらも少しは撒きながら打ち返す。

あかんわー。。流れが速すぎる。。

なんて思って仕掛けを回収しようと竿を立てると、
なにやら重い。

次の瞬間、ゴンゴンゴン!と生命反応!
そして走り出す!!

うおーー!かかってる!!
ウキになんの反応もなかったのに掛かってる!!

しかもそこそこデカイ。
スリットにもぐられそうになるが何とか耐え、(南面はこれがコワイ)
浮かせることに成功します。

が、タモを使うような魚は久しく釣っていないため、かなりもたつきます。
なんとか無事にタモ入れ成功。

上がってきたのは45センチのチヌでした!
唇のところ、皮一枚で掛かってました。
あぶないあぶない。
219217158.jpg

あたりも見れてなかったし、かなりラッキーな1枚でしたが、
ボウズ続きだった僕としては贅沢はいいません。結果オーライ。

さてこれからがホットタイム突入かと意気込みますが
その後あたりすらなく、周りの人も僕と同じタイミングで1枚上がってただけで寂しい状況でした。

11時頃マキエがなくなり、納竿としました。


釣れ方はさておき、なんしか連続ボウズ脱出&好スタートをきれたので、
満足、満足!

次はガツンといわしたるぞ!

2010/12/26 (Sun)
そろそろいい思いをして釣り納めとしたいところです。

好調が続く芦屋浜のフカセに行ってきました。


先週はちょっと早く着きすぎたので少々遅めの出撃です。といっても6時過ぎには釣りスタートしましたが。

日が昇り始めたころ、イワシの大群がやってきました。マキエに反応してキラキラと光ってるのが見えました。
底までマキエが届いてないんとちゃうやろか…。
まぁ、すぐにどっかに行くだろう。


アタリはありません…。


イワシはどっかいきません…。


隣にサヨリ狙いの人がやってきて釣り始めからコンスタントに釣ってはります。(最終20匹は超えたようです。)
この時期でも釣れるんですねぇ。


こちらのウキには一切反応ありません。
餌とりらしきもののわずかな反応はあるのですが。

タナを底から切るとイワシがかかります。
上から下までイワシ?!!
こりゃダメだ。一旦休止してサビキをやることにしました。
マキエを上から撒いてサビキを投入すればイワシがなんぼでもかかります。
あんまり釣ってもさばくのがしんどいのでほどほどにしてフカセに戻ります。

タナを変え、投点を変え、ガン玉の位置を変え、ハリスの長さをつめたりしますが反応なし…

10時半くらいになるとイワシの気配がなくなりました。
周りでも1枚、2枚と釣れ出します。

…が、ぼくにはもうマキエがほとんどありません。
そして気力も…。

残りのマキエで勝負をかけますがそのまま何事もなく終了ー!!

アタリなしの完全ボウズでした…。


釣り納めをしたいのにこれでは納まらん!!
うーむ年末ギリギリに行ってしまいそうだ…
2010/12/24 (Fri)
明日はめちゃくちゃ寒くて風も強いので釣りは無理そうだなぁ。

まぁそれでよかった気がします。

もしそうでなかったら、



嫁)あんたっ!どこいくの!

夫)釣りやっ、釣りに決まっとるがなっ

嫁)今日はなんの日かわかってるの(怒)?!

夫)わかっとるがな、魚たちがクリスマスプレゼント欲しい言うてメガネサンタをまっとるんや!

嫁)…行ってらっしゃい。もう帰ってこんでええから…

ってなるとこでした。

    8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
PR
オリジナルグッズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爆釣の記録
最新コメント
[05/17 メガネ]
[05/16 林]
[05/03 megane]
[05/02 林]
[05/14 backlink service]
プロフィール
HN:
メガネ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]